Productivity Future Vision (生産性の将来へのビジョン)

Posted: 2011/10/29 カテゴリー: Uncategorized
タグ:, , , , ,

 


Microsoft Office部門による、Productivity Future Vision (生産性の将来へのビジョン) のビデオが公開されました。こんな日常生活は、意外に近い将来かもしれませんね。

YouTubeのMicrosoft Office Videosチャンネルでは、2009年版の同ビデオも視聴可能ですので、ここ2年間でのビジョンの進化を見比べてみるのも、面白いかも!?

Kurt DelBeneがThe Official Microsoft Blogに投稿したブログの翻訳も、合わせてどうぞ。

Office部門のプレジデントである私は、しばしば future of productivity (生産性の将来) に関するマイクロソフトの見解を求められます。このような質問に答える最高の方法は、新しいコンセプト ビデオを共有することで、我々のビジョンを示すことだと思います。

我々は、テクノロジーが展開するストーリーと、それが私たちの将来の生活にどのように影響を与えるかを伝えるために、このビデオを作成しました。このビデオは、テクノロジーが私たちの生産性を拡張し強調する、我々の将来のビジョンを示しています。テクノロジーは、私たちが時間をより良く管理し、最も重要なことに集中させ、関係する人々との意味のあるつながりを促進することを助けます。

ビデオの中のすべてのアイデアは、現実のテクノロジーを基にしています。音声認識、リアルタイム コラボレーション、データ可視化といった一部の機能は、現在、すでに利用可能です。他の機能は、まだ特定の製品で利用可能にはなっていませんが、マイクロソフトや他の企業で活発に研究開発が行われているものです。

このビデオを見て、テクノロジーが、受け身のツールから、私たちが物事をやり終えるのを助け他者とのやり取りを深める、より積極的なアシスタントに変わってきていることを理解してください。人々が、スレートやPCからモバイル デバイスまで、さまざまなデバイスを使って、場所や使っているデバイスに関係なく自分の情報にアクセスでき、高い生産性を保つことができることを理解できるでしょう。

プロジェクトにおける、遠隔地の同僚とのコラボレーションが、より簡単になります。綺麗で便利なドキュメントを作成するためのタッチ操作や音声操作を使って、情報のやり取りや操作が可能になります。あなたがいる場所やあなたがしていることに関係する情報で、より迅速に、より良い決定を行うことができます。

生産性を高め、私たちすべての生活を楽にするために、新しいソリューションを導入、開発することに、私は夢中になっています。あなたが、私と同じように future of productivity (生産性の将来) がワクワクするものだと感じることを願っています。

Kurt DelBene (President, Microsoft Office Division)

コメント

コメントを残す

