Windows Azureが、新しい日本のクラウド リージョンで一般提供 (GA) に

Posted: 2014/02/26 カテゴリー: Uncategorized
タグ:, , , ,

9か月前、Microsoftのクラウド サービスへの高まりつつある需要をサポートするために、日本向けのWindows Azureサービスを発表しました。火曜日に、東日本 (埼玉県)、西日本 (大阪府) におけるWindows Azureが一般提供 (GA) になることを発表できて、嬉しく思います。

日本のクラウド市場は、過去数年間に大幅に成長しており、この成長は増加する見込みです。IDCによれば、2014年の予測は約16億ドルと推定されています。これらの新しいリージョンは、お客様のびじねすの成長を支援するセキュアで可用性の高いサービスで、我々のクラウドのお客様の現在と将来のニーズを満たすのに役立つでしょう。加えて、これらのリージョンは、2つのリージョンの間でデータをレプリケーションするので、国内のお客様に、国内でのデータ保存とデータ復旧シナリオを実現する力を提供します。

お客様の期待を超えるエンタープライズ クラスのクラウド インフラストラクチャの構築は、我々の究極の目標です。Microsoftでは、深いエンタープライズの遺産を世界中のお客様にもたらすことで、この目標を現実のものにしつつあります。。我々は、クラウド インフラストラクチャにすでに150億ドル以上の投資を行っており、世界中の90の市場で10億人以上のお客様に200以上のクラウド サービスを提供しています。現在、我々は、クラウド ビジネスを成長させ、Windows Azure、パートナーが構築するクラウド、オンプレミスのクラウドにわたって一貫したエクスペリエンスを提供するという約束を推進しつつあります。

Windows Azureへの需要が大幅に増加しているので、我々は6~9か月ごとにキャパシティを倍増しています。さらに、日本だけでも、Windows Azureストレージの使用量が過去15か月で10倍に成長しました。この成長率を継続しながら、我々は、必要な価値とサポートを提供するために、お客様やパートナーと連携していきます。日本のクラウド市場の成長と、世界中のクラウド採用を推進しつつ、お客様に新しい選択肢を提供することを楽しみにしています。

関連情報

コメント
  1. […] Azure サービスの一般提供を開始 (英語) (翻訳 : SATO Naoki ブログ : Windows Azureが、新しい日本のクラウド リージョンで一般提供 (GA) に […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中