Windows Azure、Microsoft Dynamics、エンタープライズ サービスが、冬季オリンピックの表彰台に

Posted: 2014/02/28 カテゴリー: Uncategorized
タグ:, , , , , , ,

image

第22回冬季オリンピックの期間中、オリンピック パークにある、誰もが試せる最新のWindows 8.1デバイスを呼び物にしたマイクロソフト テクノロジー ホールに、約10万人が訪れました。


冬季オリンピックでは多数の記録が破られましたが、Microsoftは少なくとももう1つの記録の更新を助けました。スポーツ イベントで史上過去最大の視聴者にストリーミングをお届けしたことです。Microsoftのパブリック クラウド プラットフォームであるWindows Azureのサポートによるところもあって、新記録となる210万人以上の人々が、アイス ホッケー準決勝の米国対カナダの試合を、NBC Sports Digitalのストリーミングで視聴しました。

競技した一流のアスリートと同じように、迅速で費用対効果の高い開発と、動的で高パフォーマンスの大規模サイトの運用を実現するために、Windows Azureクラウド プラットフォームが名乗り出ました。この世界最大級のスポーツ イベントの18日間に、Windows Azureは、sochi2014.com を介して1億人以上のファンに試合の情報を提供し、4大陸の22か国にわたる5つの放送局に、Windows Azureメディア サービス (英語 / 日本語 (機械翻訳)) から6000時間以上の高解像度ストリーミングを提供しました。204のライブ ストリーミング チャンネルがあり、100TB以上のストレージが使用され、約5000億のストレージ トランザクションが発生しました。Windows Azureのようなグローバルに分散したパブリック クラウド プラットフォームなしには、これらはすべて実現不可能だったことでしょう。Windows Azureに加えて、Microsoft Dynamicsがソチ オリンピック組織委員会のITインフラストラクチャを支え、Microsoftのエンタープライズ サービスがソリューションの設計、開発、サポートを担当しました。

Microsoft Russiaのプレジデント Nikolay Pryanishnikovは、次のように述べています。「Microsoft Russiaがソチ オリンピックのサプライヤーになれたことを、光栄に思います。Microsoftのテクノロジが、革新的なソチ オリンピックが最高レベルで組織されるようにし、我々の見方では、ロシアでの、そして世界中の巨大スポーツ イベント組織向けのテクノロジの新標準確立に貢献しました。」

また、Windows Phoneを使っているファンは、2つのモバイル アプリ (Sochi 2014 GuideSochi 2014 Results) を介して、冬季オリンピックの情報に即座に入手できました。これらのアプリは、ロシアのWindows Phoneストアでトップ20無料アプリになり、100万人以上がインストールしました。

ソチ オリンピック組織委員会のプレジデント、Dmitry Chernyshenkoは、プレス リリース (英語 / 日本語 (機械翻訳)) で次のように述べています。「Microsoftは、独特で説得力のある将来のビジョンを持った、業界のリーダーです。数百万のオリンピック ファンがMicrosoftのテクノロジに親しむことができて、嬉しく思います。」「Microsoftとの協力によって、史上最も革新的なオリンピックであるロシア初の冬季オリンピックの準備中、最新で最も信頼性の高い情報技術を使うことができました。」

また、Microsoftのテクノロジは、ソチ オリンピック組織委員会の継続的で効率的な運営でも、舞台裏で役割を果たしました。Microsoftは、財務/管理会計、物流/調達管理、人材/人事管理を管理するために、組織委員会と提携しました。「Dynamics for Olympics」システムは、過去3か月で、80万の備品、36000平米の倉庫、120万リットルのディーゼル燃料、18500回のトラック配送を管理しました。

また、SharePointとMicrosoft Dynamics CRMは、到着、出発、宿泊設備といった、オリンピックの準備と開催に関連する膨大な計画の実行を助けました。

Microsoftがどのように冬季オリンピックのインフラストラクチャを支え、オリンピックの情報をファンにお届けしたかに関するさらなる詳細は、Microsoft Russiaのプレス リリース (英語 / 日本語 (機械翻訳)) と、オリンピック開会時のMicrosoftとNBCの発表 (英語 / 日本語 (機械翻訳)) をご覧ください。

関連情報

コメントを残す

