Pokémon GO (ポケモンGO) がPower BIの「Webに公開」で見つかった

Posted: 2016/07/21 カテゴリー: Uncategorized
タグ:, , , ,

Pokémon GO (ポケモンGO) がPower BIの「Webに公開」で見つかった


(そんなことはないと思いますが) Pokémon GO (ポケモンGO) についてまだ聞いていない方向けに説明しておくと、今週、Nianticと株式会社ポケモン (The Pokémon Company) が、新しいモバイル ゲーム「Pokémon GO」をリリースし、即座に成功しました。このゲームは、GPS位置データ、AR (拡張現実)、元々のポケモン ゲームの「ポケモンゲットだぜ」収集熱を組み合わせています。プレイヤーは、珍しいポケモンを見つけて捕まえるために、スマートフォンを手に外を歩き回り、仮想「ジム」を獲得する権利を得るために他のプレイヤーと戦います。

Pokémon GOは、リリース後数日で、Google PlayストアとApple App Storeの両方でデート アプリTinderやソーシャル メディア アプリTwitterを上回り、無料アプリのトップになりました。そして、この最新の大流行が、Power BIの「Webに公開」で見つかりました!

今週、Power BIのコミュニティ メンバーが、Pokémon GOに登場するポケモンの対話型レポートを公開しました。すべてのポケモンの情報を入手し、タイプで並び替え、それぞれのポケモンの相対的なHP/こうげき/ぼうぎょの力を確認できます。このレポートを全画面モードで確認できます

今週末にPokémon GOをプレイしようと計画しているなら、いい天気になって、たくさんの珍しいポケモンがいるといいですね! (そして、Power BIダッシュボードのより珍しい例については、Data Stories Galleryを確認してください。)

image

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中