VSTSとGitHub (VSTS and GitHub)

Posted: 2018/06/05 カテゴリー: Uncategorized
タグ:, , , , , , ,

Microsoft DevOps Blog > VSTS and GitHub


Lori Lamkin

本日、Satyaが、心躍るニュースである、GitHubを買収するという我々の意図を発表しました!

GitHubとMicrosoftは、数年間にわたって、いくつかのレベルで提携してきました。特に、VSTSチームは、Gitに関して技術レベルで、そして、libgit2、GVFS、Git LFSといった他のオープン ソース プロジェクトに関して、GitHubと密接に連携してきました。これは、両社がGitコミュニティ全体に貢献し、両社のお客様が両社の製品を組み合わせて使う際に、素晴らしいエクスペリエンスとなるようにする、素晴らしい提携でした。GitHubとさらに密接に連携する機会に、興奮しています。

買収が完了しても、GitHubは独立したままであり、現在と同様に信頼できるオープン環境のままです。我々は、OSSコミュニティが成功し、GitHubが、全てのプラットフォーム上の全ての開発者向けのさらに信頼できる開発者のホームになるようにするために、GitHubのソーシャル ファブリックに投資することを目指しています。

本日のGitHubの買収についてのいくつかの考え、そして、Visual Studio Team Services (VSTS)、Team Foundation Server (TFS) をお使いのお客様にとってそれが何を意味しているかを、共有したいと思います。

開発者向けの最高のソリューションに対する約束

Microsoftは、初期のBillの時代から現在のSatyaの時代まで、常に開発者を評価し、開発者に投資してきました。GitHubがMicrosoftに合流することは、我々の開発者に対する永続的な約束を反映しています。実際、Microsoftは、開発者に可能な最高のエクスペリエンスを提供するという、我々のミッションに倍賭けしています。

VSTSチームは、Git、libgit2、Git for Windows、GVFSなどで我々が持っている全てのGit機能に利益をもたらすために、Gitオープン ソース エコシステムに投資し続ける予定です。

さらなる柔軟性、同じ深い統合

VSTSとTFSは、GitHubの合流によって、より強力になります。単純な統合ソリューションを好むお客様もいれば、DevOpsツールを徐々に採用して、自分に合ったソリューションを組み立てたいお客様もいます。我々は、数年間にわたって、製品に拡張性と統合機能を追加してきました。現在、VSTSとTFSはGitHubと統合されており、その統合は深まり続ける予定です。GitHubは、開発者にとって魅力のある、素晴らしい開発者ソーシャル プラットフォーム、バージョン管理システムを提供しています。VSTSは、大企業にまでスケールする、幅広いDevOpsサービスを持っています。チームは、必要な部分を選択し、両者の長所を生かすことができます。

その一環として、VSTSはよりモジュール型になりつつあります。この1年間、我々は、VSTSを単一の統合スイート、一連の個別サービスの両方として提供するというイニチアチブに取り組んできました。漸進的で混合型の採用パターンを可能にするために、VSTSとTFSはさらなる柔軟性を提供する予定です。これをさらに簡単にするために、我々は、混合型の採用をさらに可能にする、アップデートされたよりモダンなUIを、VSTSに与えつつあります。我々は、皆さんがより使いやすいと思うことを期待しています。

買収の完了後、GitHubは、VSTSのお客様向けの、もう一つの第一級機能になる予定です。GitHubはVSTSと同じポータルには表示されない予定ですが、我々の既存のバージョン管理機能と同じ統合、追跡可能性を持つ予定です。我々は、時間と共に、エンタープライズを含む幅広いお客様のニーズをサポートするように、GitHubを成長させるつもりです。我々はお客様に対して約束しており、ソリューションは並列の選択肢として存続する予定です。我々の狙いは、VSTSとTFSで既にホストされている現行のGit、TFVCバージョン管理ソリューションと同じ程度の、コードからクラウドまでの追跡可能性を、GitHubを使うTFSとVSTSサービスでも提供することです。

結果として、VSTSとTFSは、開発チーム向けの素晴らしいモジュール型ソリューション、素晴らしいエンド ツー エンド ソリューションの両方になる予定です。VSTSの新機能が3週間ごとにリリースされ続け、TFSも定期的にアップデートされ続ける予定です。実際、我々は、TFS 2018 Update 2をリリースしたばかりであり、Update 3とTFSの次期メジャー バージョンにも取り組んでいます。我々は、VSTSとTFSで、増大する巨大な顧客基盤を持っています。我々は、皆さんからのフィードバックと皆さんとの対話を愛しています。そして、我々は、皆さんが、自分の開発チームを協力的で近代化されたものにするのに役立つ、素晴らしい一連のDevOpsツールを持つようにしたいと思っています。

明るい未来

GitHubと一緒になった我々には、信じられないほど明るい未来があります。Microsoftは、かつでないほどに開発者エクスペリエンスに投資し、それを革新しつつあります。我々は、オープン ソース コミュニティが成功するようにする予定です。エンタープライズは、組織内で作業する際に、同じ共同作業のワークフローで作業することができます。我々は、皆さんが何を選択したとしても、この旅を皆さんにとって素晴らしいものにすることを約束します。我々が開発者向けにできることの可能性は、かつてないほどに大きくなっており、我々は皆さんからの信頼を得ることを約束しており、ビジネスは相変わらず強いままです。


広告
コメント
  1. […] translation – S/N Ratio (by SATO Naoki (Neo)) > VSTSとGitHub (VSTS and GitHub)https://satonaoki.wordpress.com/2018/06/05/vsts-github/ […]

  2. […] VSTS and GitHub / VSTSとGitHub (VSTS and GitHub) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中