Windows Azure サービス中断に関する最新情報

Posted: 2012/03/01 カテゴリー: Uncategorized
タグ:, ,

次のブログ ポストの日本語訳です。

 

私はWindows Azureサービスに対して責任を持つエンジニアリング組織を率いており、ここ1日で発生したサービス中断に関する最新情報を提供したいと思います。まず第一に、今回のサービス中断によってお客様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。我々は、ここ1日の間、Windows Azureコンピューティングのサービス中断を解決することに集中してきました。いつものように、Windows Azureサービス ダッシュボードを介してインシデントのステータスをお知らせし、1時間ごとに、または状況が変化するたびに、そのステータスを更新しています。

昨日、2012年2月28日 午後5:45 (PST) (日本時間 2012年2月29日 午前10:45) にWindows Azure運用チームは、複数のリージョンのコンピューティング サービスに影響を与える問題を認識しました。この問題は迅速にトリアージ (緊急度判断、優先順位付け) が行われ、ソフトウェアのバグによって引き起こされたと判断されました。最終的な根本原因分析は進行中ですが、この問題は、うるう年に対して不正確な時間計算が原因だと考えられます。我々は、問題の発見後、すでに稼働しているお客様のサービスを保護するための措置を即座に講じ、この問題の修正を作成し始めました。この修正はほとんどのWindows Azureサブリーションでデプロイに成功し、2月29日 午前2:57 (PST) (日本時間 2月29日 午後7:57) までに大部分のお客様のWindows Azureサービスの可用性を回復しました。

しかしながら、いくつかのサブリージョンおよびお客様では依然としてこの問題が発生しており、この問題の結果として、アプリケーション機能が失われている可能性があります。我々は、これらの残された問題を解決するために積極的に作業しています。最新のステータスに関しては、Windows Azureサービス ダッシュボードをご覧ください。Windows Azureストレージは、この問題の影響を受けていません。

我々は、この問題の最新状況をポストする予定です。これには、このインシデントを終了する際の根本原因分析の詳細も含まれます。しかしながら、我々の現在の優先事項は、すべてのお客様、サブリージョン、サービスの機能を回復することです。

今回の問題でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

Bill Laing, Corporate VP Server and Cloud

関連情報

 

コメント
  1. […] Windows Azure サービス中断に関する最新情報 […]

  2. […] Windows Azure サービス中断に関する最新情報 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中