Windows Azureストレージ値下げのお知らせ

Windows Azureは、昨年4月に、コンピューティング、ストレージなどのコモディティ サービスでは、AWSの料金に合わせることを約束していました。

先日のAWSのS3、EBSの値下げに対抗し、3/13に、Windows AzureストレージのブロックBLOB、ページBLOBの料金を値下げします。AWSのUS Eastリージョンの料金に合わせ、(S3に相当する) ブロックBLOBでは最大28%、(Windows Azure仮想マシンのディスクとしても使われ、EBSに相当する) ページBLOBでは最大20%の値下げとなります。合わせて、ストレージ トランザクションの料金も50%値下げします。

また、お客様は、低価格なのか高性能なのかどちらか(「or」)を求めているのではなく、低価格と高性能の両方(「and」)を求めていることを、私たちに教えてくれました。それ故に、今日は、コンピューティング、ストレージ、帯域などのコモディティサービスでのAmazon Web Services社の価格に合わせる、私たちのコミットメントについてもアナウンスします。 まずは、仮想マシンの一般提供価格より21%~33%の値引きを適用します。Windows Azureをどのような方法で購入しようとも、この値引き特典が享受できます。私たちのオペレーションゼネラルマネージャーのSteven Martinは、こう申しております。 「もしWindows Azureが高いという懸念があれば、今日で、その懸念を取り払います。」

Leave a comment